

ダンパを回想風に語ってみる

ダンパ。
やり始めた動機は詳しく覚えていない。
ホントに突拍子なく軽い気持ちで始めたゲーム。

いつの間にか友達(ネットフレンドって言うの?)も増え
次第にゲームそのものより友達とのやり取りを楽しむようになった。
そこで、言葉だけのコミュニケーションの難しさを知ると同時に面白さを知った。

やがて、実力が天井気味になりダンパに飽き始める。
もし俺が以前のようなソロ専(いわゆる一人で篭もる人)だったら
ダンスが上達しない自分に苛立ち誰にも気に留められることもなく足早に去ってたんだろうなぁ。

でもそこで初めて気がついた。
一喜一憂してくれる友達とやるから楽しいんだってネ。

ダンパって不思議なもんで、時間を忘れられるんだよね。
毎日同じことの繰り返しで、刺激がない生活してた俺にとっては打ってつけだった。
少なくとも、始めた頃は暇な時間を消化するために生きてたようなもんだったからね。
(今は違うけどなw)

と、まぁ月日が経過していく内にメグと出会った。
皆、ビックリすると思うけど俺とメグが仲良くなるのは凄い時間かかったんだよ。
会った頃は格別に仲がいいと言うのはなく、どちらかと言えばまったく興味がなかった。
俺は野良専。メグは鍵部屋だったからね。接点が全然なくて、仲良くなりようもなかったんだけど。
おそらくメグも同じような感想だと思う。
後、メグ、真緒の強烈コンビを見ることになるんだけど、それはまだ先の話。

この流れを変えたのは元旦。
初日の出を見るために山梨に向かった俺は気合を入れすぎて早めに着きすぎた(´・ω・`)
時期は寒い冬、当然寒い。それも単機だから暇でしょうがない。
満喫だ

目的を忘れ、新年初っ端から今まで話せなかったフラストレーションを全部吐き出した。



気が付いたら燦燦と輝く太陽が昇っていた・゚・(ノ∀`;)・゚・
そう、俺はまさに山梨の満喫でメグとチャットをしにいっただけなのであった。

それからラブパ実装。
CPなんて興味がなかった俺は無縁のはずだった。
(正確に言えば、ゲームと言えど束縛されたくなかった故の生涯孤独宣言だったんだが)
お互いの考え方が類似してたのでラブパを楽しみたいがためのCPが誕生した。

ズレップルの誕生だ(^ω^)

ここまでの道のりは果てしなく長いものに感じるけど
結局ここからがグッと面白くなってきたんだよなぁ。

一家の皆
ダンパラハウスの皆
メグを通じて仲良くなった皆

気が付いたら、胸を張って
「コイツ等とは切れねぇ!」って仲間が周りにできた。

こうやって振り返るとどうだろう。
行動は正直立派なモンじゃないけど、最終的に素晴らしいモノを手に入れている。
思い出がこんなキレイな形で残るゲームはダンパが最初で最後なんだろうけどね。
ま、イヤなことも多々ありましたがそれは割合で^q^;

そんなわけで捨てきれない思いでイギリスオデをDL中。
推定残り時間37時間ってなんぞΣ(´□` )


theme : ダンシングパラダイス
genre : オンラインゲーム

インフォメーション

無期限更新停止中...

プロフィール

moguren

Author:moguren
X-BEAT

Lv24 ☆Ren★
4k、8k、クレ9、ビト
言われればなんだって突き合います!
あ、付き合います(笑)
得意なモードはないです。ていうか全部苦手です。
でもパンチラを見る眼力だけは誰にも負けません。
コマ見ろよってね(´・ω・`)

一応FAMマスらしい←


リンクはフリーとなっておりますのでご自由に。
相互希望の場合も尻尾振って喜びます。
コメントにでもその故お伝え下さいませ。
追って、コメント返信にいきますので。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログランキング

面白かったらポチッとよろしく!

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

