FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飽きてしまいそうなので

相方と一緒にレンジャーを育成し始めました。

レンは何かと金がかかる(イメージ)

じゃあ育てれば他キャラも資金繰りで狩りするんじゃね?

よっしゃ、じゃあ2人でモチベあがるかもしれんし、やるべ!

ああ、スキルがつまらなすぎて早く40になりたい ←今ココ


21ren.jpg
とりあえずボチボチと頑張りますよ。

スポンサーサイト

theme : アラド戦記
genre : オンラインゲーム

アクメをチョクチョクと

本日、ようやくアクメのクロニクルが4つ目までいきました
アクメクロニクル4
補正はあんまりよくないけど
どーせつけないし いいか(^ω^)

そういえば巷で噂になっているテラコタを入手しましたよ。
テラコタ
この説明文にある「30秒の間自分の魔法攻撃力を100増加させる」
と言うのがなぜか、武器の攻撃力100上昇なのでおかしなことになってます。
適正k?余裕です^q^

でも、クロニクルで王通いが始まるので、消化している内に修正が入るでしょうね(苦笑)

theme : アラド戦記
genre : オンラインゲーム

2次クロニクル メモ

■限定ダンジョン概要
・入場 制限60レベルの高レベルキャラクターのための ダンジョンです
・一日に 入場できる回数に制限が あります
・非常に難しい難易度と 部屋ごとに独特なパターンを知ることでクリア可能です
・キャラクターの降魔 ステータス(能力値)に影響を受ける ダンジョンです

■降魔値とは?
新しく 導入する キャラクターのステータスとして 降魔値を要求する特定ダンジョンに入場した時
キャラクターの降魔値がダンジョンの 降魔要求量に満たなければ攻撃力/HP/MPペナルティを受けます。
キャラクターの 降魔 数値が ダンジョンの降魔要求量を超えたら、 反対に攻撃力/HP/MPにボーナスを得るように なります. また, ダンジョンの 難易度が難しいほど要求する 降魔値が高くなります。
降魔値は55レベル 以上のレア 以上の装備に付随し、装備の等級にしたがって数値が変わります。
装備に よって 等級に関係なく降魔値が高い装備もあります。
あらゆるクロニクル アイテムは、 高い降魔値を 持ちます。

■追加されるダンジョン
・ゴブリン王国
・うごめく城

■2次クロニクル装備との関係
このダンジョンを通じて2次クロニクル装備入手クエストを進行することができます。

■2次クロニクル装備に関して
クエストを通じ、装備にスキル効果を変質する効果を選択し、付与することができるとのこと。

ってわけで、降魔値の算出をしてみた。

簡易降魔値表
防具
2次クロニクル 140
55レガシー 100
55レア 40
1次クロニクル 50
50レガシー[聖イシュ]  50
50レア 20

アクセサリ
2次クロニクル 60
55レガシー[エペリアル]  50
55レア 20
1次クロニクル 25
50ユニーク  20
50レガシー[祝フェイ] 20
50レア 15

武器
2次クロニクル 60
55レガシー  50
55歴戦 40
55レア 20
1次クロニクル 25
50エピック 25
50レガシー 25
50ユニーク 25
ヘルカリウム 10
50レア 9
50青 6

簡易なので正確な値は出ませんが、大体な計算はできます。
全キャラ、クロニクル終わらせてやんよって方は関係ないかも。
私は面倒なクエは嫌いなので、適当にこの表でやりくりする予定。

↓続きで、自キャラ算出

more...

theme : アラド戦記
genre : オンラインゲーム

メンテ時間は想像通りの展開に・・・

どうやら、当ブログはモチベが保てている状態だと更新が多いようです。
最近、自分でもそれを実感しました・・・。
そんなわけで、今日も遅い時間に更新。

只今、卒論が一段落したのでアラド公式を確認してきました。
メンテまだ終わってないのねー・・・。想像通りですがw
スタッフは3人くらいで回ってるって小耳に挟んだことがあるんですが、さすがにこの大型UPは3人で21時間っていう短い時間の範囲じゃ辛かったか・゚・(ノ∀`;)・゚・

二日は大袈裟かもしれませんが、一日半は過ぎると見たw
そして当たり前のように不具合で修正メンテな展開だろーねぃ('A`)
最早、アラドのお約束になっておりますな・・・

本日、地獄の飲みツアーに繰り出すので卒論も大体片付いたのでそろそろお暇いたします。
おやすみなさい。よい夢を。


私用返信
>ここみ
めぐが仕事と格闘してて、帰宅が遅めにつきX3には中々入れてないな・・・。
楽曲も大して惹かれないし・・・稀にインすると思うけど<(_ _)>
とりあえずキスは溜まったみたいだから式はできるけど、正直あの楽曲じゃ続けていくのはキツいw

チャットはしたいんだけど、ゲームのテンポが悪いからね(´・ω・`)
しばらくアラド中心に少ない時間で遊んでいくと思われる(。´Д⊂)
だから、たまには報告しに来てwなんかあったら行くからw

theme : アラド戦記
genre : オンラインゲーム

バグだらけのUPか?

1217season2.jpg
ってわけで、水曜日中にSeason2になるみたいですね。
テスサバ再開が急予告されて、今週は諦めていた方が多いのではないでしょうか?
この急ピッチ状態で実装してもバグがたくさん出そうですが・・・。

まぁ年末までに終わらせたい気持ちも分からなくはないけど。
正月にプレアバでも出してイッキに吸い上げ狙いでしょうからね。
わんわんお? もちろんしますよ^q^

とりあえず私はブラ(51)とスピ(42)はいるので少しは楽しめそうです。
ブラのスキル振りはなんとなく見えているんですが
スピのスキル振りがまったく見えてきません・・・

それと気になったのがもう一つ。
キャラクターレベル上昇必要EXPが下方修正されたみたいですね。
やる気になれば覚醒まではそこまで苦労しないので現状のままでいい気もしますが。
でも、サブ作らないとモチベが保てないゲームでもあるし、賛否両論になるかもね。

スキルSC増加はとっても役立ちますが、コマンドでのクール現象が気になるところ。
例えば今までアクメのチリングと覚醒はコマンドで出していたので
覚醒はどうでもいいですが、チリングのクール現象はちょっと嬉しい気もします。
微量の減少ならSC使うんでしょうけど。

ま、このUPで少しは華やかになりそうかな?
バグ戦記だと思うけど。

theme : アラド戦記
genre : オンラインゲーム

魔法使いのアクセサリー

御久しぶりです。
世間はSeason2のネタで持ちきりですが私は違います。
(テスサバの存在を終わった後に知ったw)
ちょろちょろとプレイしてるもんで、中々ネタもできないのですが・・・
ついに!

アクメのアクセが全てクロニクルになりましたヽ(゚ω゚)ノ

1214em.jpg
防具はマナラメです。
当分はこのままです(爆笑)

正直、クロニクルとか廃人仕様だと思うんですよ。
もうちょっと余裕を持ったプレイをしたいんですよ。
運営は廃人が勝つるシステム作りに精を出してるみたいなんで
もう少しどーにかならないものかと最近思ったりします、ハイ。

武器は一応・・・
12chaos.jpg
こんなのつけてるんであんまり苦労はしないんですよ。
13の域に達するとゆるゲーすぎるじゃないですか。
だからです、だからですよ?
突っ込みません^q^

今回のSeason2で55レアが実装されればコイツも動く予定はあったのですが
キャップは気にしてませんのでやはり今回のUPがきても、お手伝いキャラ止まり。
女レンを楽しみにそれなりの用意をしてたのですが、これまた先送りらしいのでどうしようかな・・・。
嗚呼・・・アラド・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

theme : アラド戦記
genre : オンラインゲーム

限界バトル

クリスマスカウントダウンを載せてみた。
もう日があんまりないねぇ・゚・(ノ∀`;)・゚・

最近の俺にピッタリな曲。

やっぱりJAM ProjectはΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
卒論で(;゚∀゚)=3ハァハァしてますが、乗り切れる元気をもらいました!

さて、アラドのお話。
相方のバトメが着々と育ってます。
俺はと言うと、それに乗じて宮殿でクロニクル進めてる感じですね。
魔石タリネーヨ\(^o^)/になりそうなのでボチボチ限定クエを精力的に行かなきゃな・・・

X3は少しですが入ってます。
この間はUnion Party Danceをちょっとだけやってみた。
すぐ飽きたけど^q^

やっぱり楽曲をもうちょっとどうにかしてほしい感じです。
やっぱストリートダンスのほうが面白そうだ・・・。

ま、卒論氏ねって近況報告でした

theme : アラド戦記
genre : オンラインゲーム

インフォメーション

無期限更新停止中...

プロフィール

moguren

Author:moguren
X-BEAT

Lv24 ☆Ren★
4k、8k、クレ9、ビト
言われればなんだって突き合います!
あ、付き合います(笑)
得意なモードはないです。ていうか全部苦手です。
でもパンチラを見る眼力だけは誰にも負けません。
コマ見ろよってね(´・ω・`)

一応FAMマスらしい←


リンクはフリーとなっておりますのでご自由に。
相互希望の場合も尻尾振って喜びます。
コメントにでもその故お伝え下さいませ。
追って、コメント返信にいきますので。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログランキング

面白かったらポチッとよろしく!

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。